--年--月--日
2009年08月31日
【体重】55.7kg
(目標まで:あと4.5kg/前日比:-0.0kg/トータル:-0.1kg)

【食事】(1779kcal)
■朝ご飯(400kcal)
*市販のバターパン*カフェオレ*旦那弁当の残り
■昼ご飯
*おにぎり弁当(615kcal)
■夜ご飯
*焼き鳥3本(304kcal)*チキン南蛮2切れ(260kcal)
■間食
*うなぎパイ(90kcal)*亀田製菓つまみ種(110kcal)


【運動】
*なし

【その他】
*風邪引き中

====================

風邪が悪化しています・・・ごほごほ
引越の後始末もあるし、ダイエットどころでない~!

と、いう言い訳。


2009年08月28日
【体重】55.7kg
(目標まで:あと4.5kg/前日比:-0.4kg/トータル:-0.1kg)

【食事】(2220kcal)
■朝ご飯(225kcal)
*大根の煮物*炊き込みご飯1口*切干大根
■昼ご飯
*くるみパン(529kcal)*鶏のから揚げ(426kcal)
■夜ご飯
*セブンイレブンでいろいろ(890kcal)
■間食
*吉兆庵福渡せんべい(150kcal)


【運動】
*なし

【その他】
*風邪引き中

====================

今日はすっかり食べ過ぎました・・・。
明日引越だから、夜中まで起きてたらこうなっちゃったのよ~(>_<)
週末も手料理は難しいから、果たしてどうなるか、、、心配!


2009年08月27日
【体重】56.1kg
(目標まで:あと4.9kg/前日比:+0.3kg/トータル:+0.3kg)

【食事】(1187kcal)
■朝ご飯
*ランチパックジャムマーガリン(300kcal)*カフェオレ(50kcal)
■昼ご飯
*手作り弁当・茄子のミートソースドリア(577kcal)
■夜ご飯
*煮豚(389kcal)*キャベツ浅漬け(40kcal)*フライドチキン(341kcal)
■間食
*アーモンド(70kcal)*吉兆庵福渡せんべい(150kcal)


【運動】
*なし

【その他】
*風邪引いた・・・

====================

いやぁ、増えてるよ増えてるよ~!
56kg台ってかなりヤバい・・・(≡д≡)

もともと59kgくらいだったのからせっせとダイエットして53kgにしたんだよね。
で、いま56kgって、半分戻ってるじゃん
軌道修正しなくちゃ~。

吉兆庵の福渡せんべいのカロリーですが、
わざわざ問い合わせしたので推定ではなくほんまもんです、ちなみに。
これで『もう少しローカロだったらもう1枚食べちゃおうかな?』
と思っていた私の心にブレーキがかかりましたyo

っていうか、風邪引きました・・・。
熱は無いんだけど咳がひどい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
栄養付けて(フライドチキン)寝ます~。


2009年08月26日
【体重】55.8kg
(目標まで:あと4.6kg/前日比:--kg/トータル:--kg)

【食事】(1619kcal)
■朝ご飯
*カフェオレ(152kcal)
■昼ご飯
*塩焼そば(318kcal)*チーズつくね(193kcal)
■夜ご飯
*薬味たっぷり冷ややっこ(84kcal)*ビール(150kcal)
■間食
*ナッツ入りうなぎパイ(88kcal)*カルピス(230kcal)
*蜂蜜バターパン(334kcal)*アーモンド(70kcal)


【運動】
*サイクリング1時間

【その他】
*便通有

====================

いやいやいや、ダイエット始めたばかりなのに、
間食多すぎでしょう、私(゜ロ゜;)
それだけで722kcalって有り得ないよね~。。。
反省して、明日はしっかり調整しなくちゃ

2009年08月26日
おひさしぶりです!
って、おひさしぶりすぎますよね(;´▽`A``

結婚式から早1年半、順調に体重がリバウンドしてきて、
身体もどんどん重くなってきています・・・。
と言っても、つい最近まではキープしてたのに、
なぜかここ2カ月くらいで2kgも太っちゃったんですよね

来年くらいには赤ちゃんも考えているので、
それまでにもう1度ダイエットして、40kg台にしてみたい!
という一大決心をして、ここに戻ってきました(○`ε´○)ノ


================================

■目標体重:51.2kg(某サイトで算定した標準体重)

■期間:10月31日まで

■やるべきこと・きをつけること

①運動
     *週3回朝スロトレ
     *毎晩腹筋40回
     *毎晩オイルマッサージ
     *毎晩骨盤体操

②食事
     *1日1,600kcal以下
     *夜8時以降はカロリーのあるもの禁止

================================


厳しすぎるかしら
でも、やるからには気合いを入れて、頑張るという証で。
どうぞよろしくお願いします(*´∇`*)


2008年06月25日
着実に増えています・・・。

忌々しき事態ですわ、これは
モムチャンダイエットも4週目に突入し、だいぶ慣れてきました。
(2週目、ぜんぜん出来なくて2回やった・・・)

でも、食欲がなかなか止まらない~(>_<)
汗をかいているから余計かもしれない・・・駄目な私。

6月はダイエット強化月間にしているのに、成果は出なさそうです
ぼちぼち仕事のリズムもつかんできたし、
7月からはブログにまた復帰して、のんびりダイエットしていきたいと思います。

ところで最近気になるのは、

ウエストは引き締まってきているのに、
太ももが太くなってきている


ことです。

ゆるゆるだったスーツのパンツが今太もも部分パンパンで、
だけどウエストはますますゆるくなっちゃって、アンバランスな感じ
有酸素運動のときにどうしても足腰鍛えるしなぁ、だからかな?
ちょっと考えないとまずいことになりそうだわ~
2008年06月23日
週末、天然酵母でパンを焼いてみました

天然酵母パン080623

小麦の匂いがすごく濃くて(はるゆたか100%使用)、
なかなかおいしく仕上がりました(*^_^*)♪

今朝、トーストして食べてみましたが、バター不使用なのに濃厚な味で激ウマ
そのままぱりぱりっと2枚食べてしまった・・・ぐへっ。

生種がまだ残っているので、今週中にまた何か作ろうっと。
